2026年6月24日水曜日

生田キャンパス前、ラーメン

春の最も忙しい時期に突入している。十何連勤当たり前。家での仕事を入れたら、毎日仕事。


写真は生田キャンパスの目の前にあるラーメン「拉麺 友」。

最近、一文字系なるものらしいが、系列なのかは不明。

写真は、にぼし。にぼしとエビの出汁が選べる。エビアレルギーなので、にぼし一択。

最初はにぼしがきつすぎると思ったのだけれど、食べているとクセになる。これくらいのパンチが良いのだと思う。すごく丁寧にスープを取り、チャーシューも岩のりも見た目よりもかなり上品。

出汁のコクがすごくて、とてもレベルの高いラーメンだと思う。

こんなささやかな楽しみのあと、先週は、土曜日は午後早くに帰ってきて、爆睡。だいぶ元気になった。


ただし、梅雨のせいでジョギングの回数が減る。忙しいとその分食べまくっており、それを最近距離を伸ばしたジョギングで辻褄を合わせるという生活を送っている(本当に辻褄が合っているかは不明)。


忙しい日々をジョギングをして体力をつけて乗り切るという荒技。大丈夫なのかよくわからないが、まあ疲れた時や雨で必然的にできない時はゆっくりしよう。


学生実習も2クラス目に突入。結構サクサクとこなして良いかんじ。手際良く実験を終わらせていて好印象である。


重要なイベントも色々あるし、シアノロジーの方も合間で動画を作っている。一人起業に関する動画はこちら。朝も夜も頑張って働こう。




【社団法人ブルーム設立!】チームづくりのためのコンソーシアムです!ご興味がある方は、ご連絡ください!

https://www.bluegreencarbon.biz/

忙しくても体調不良にならない体を作る

↓クリックありがとうございます!!ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング  

0 件のコメント:

コメントを投稿