それにしても、株式市場は、日経平均が7万円を超えるという驚くべき世界に入っている。
牽引役はAI。キオクシアの時価総額がトヨタを超えるという驚くべき状況になっている。
また、利上げの影響で、銀行株なども上がっている。
とはいえ、全体はそれなりに上がっているものの、それなりである。
また、利上げによって住宅ローンの支払いがどんどん上がっている。メガバンクの業績が上がって増配しても、住宅ローンに取られるという意味のなさ。。
銀行株は利上げ時のリスクヘッジのような感じになっている。あっちが上がればこっちが下がるというものなので、大儲けはしないが、コツコツ配当で稼ぐことができる。
株は無茶な投資をせず、コツコツ積み立てや個別株を購入。iDeCoで節税。会社の代表なので小規模企業共済でも節税。
一気にお金持ちのようなものは幻想かラッキーなので、手を出さない方針である。
【社団法人ブルーム設立!】チームづくりのためのコンソーシアムです!ご興味がある方は、ご連絡ください!
https://www.bluegreencarbon.biz/
信用取引には手を出してはいけない
↓クリックありがとうございます!!ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

0 件のコメント:
コメントを投稿