本日は起業イベント。明治大学の学内向けのイベントなので、一般には公開されていない。
シアノロジーを創業して4年が過ぎ、現在5期目。年間黒字を継続中である。
環境やバイオの分野では、なかなか黒字にすることが難しい。また、大規模な投資を必要とする場合も多く、二の足を踏むことも多い。
このため、自分のような個人型から始めるという形は、多くの人が興味があるところとなっている。
一人起業のおすすめ動画も作っているが、そんなにかたく考える必要はない。起業をして固定費さえ上回れば、あとはいろんな節税や経費によって個人の節税や可処分所得を増やすことができる。
社長になって大金持ちか破産かなんてそんなギャンブルをしなくてもよい。この辺りが、一般的な会社を作るイメージとだいぶ異なるのではないかと思う。
と、楽しみにしていたイベントなのだけれど、台風。さて、出勤できるだろうか・・・(できない場合は自宅から配信)。
【社団法人ブルーム設立!】チームづくりのためのコンソーシアムです!ご興味がある方は、ご連絡ください!
https://www.bluegreencarbon.biz/
明治大学の力を結集する!
↓クリックありがとうございます!!ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

0 件のコメント:
コメントを投稿