2024年7月28日日曜日

冷蔵庫到着で研究室はちょっと快適に

研究室も10年目。色々と設備が古くなってきた。

学期が終わり、いろんなものを捨てつつ研究室を改装している。


実験室ではなく、居室の冷蔵庫も10年目。こちらは自腹なので安いものを買っていたのだけれど、とても使いにくかった。ドアが開いてもアラームが鳴らない。


騙し騙し使ってはいたけれど、流石に限界。ということで、みんなでお金を出し合って、新しい冷蔵庫を導入した。


とても快適。


そのほかにも使わないものを捨てたりしまったりした。少しスペースができたので、使い道を考える。


やっぱり10年経つと色々変わる。明大に来てもう10年かという思いが強い。9月にはOB・OG会もある。8月は講義や学会以外はちょっとのんびりしたい。




起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

まだまだ研究室の改装中。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿