2024年7月13日土曜日

学生実習は終わったけれどレポートタイム

学生実習が今週で終了した。


担当している実習は、結構学期の終わりまで実験があり、なかなか大変だったのではないかと思う。こちらも大変である。


そして、実験が終わって、はい、終了というわけではない。


なんといってもレポートを書く時間が大変である。


もちろん、採点する方も大変である。。


2年生の実験は主にタンパク質に関する実験。実験的には一般的なものを一通りやるのだけれど、その意義をレポートで考えてもらうことになっている。


完全に理解するのは、実は結構難しい。かなり頭を使うことになると思う。


それでも、誰も怪我せずに終わってほっとしている。すぐに定期試験で大変だと思うけれど、がむしゃらにやっているうちに、実はすごく成長している。


昨今は、大学は遊べる場所ではなくなっている。




起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

定期試験もやってくるし、集中講義もある・・

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿