2024年7月4日木曜日

オンラインビジネス好調

起業してから続けているオンラインビジネス。


起業してすぐにココナラを始めた。お仕事マッチングサービスで、いわゆるクラウドソーシングと言われるものである。


最近は安定雇用がすっかり減っている。その代わりに、ジョブ型雇用という必要な時に働いてもらう形態が増えている。世知辛いなと思いつつ、でも雇用しても全然働かないことも多々あるので、リスクを避けるためにこうなってしまうだろうなと思う次第。資源が少なく働かなければ稼げない国は大変である。


他にもSTORESでECサイトを自分で作ったり、Amazon Kindleにも本を出したりしている。この間1冊売れていたが、はたしてどこの国の人が買ってくれたのだろうか。これからの時代は、外貨も稼がなければいけないのかもしれない。


いつも言っているけれど、売れなくても0円。こうしたビジネスをどんどん発信していけば負けることはない。


本ももっと書かなければと思うけれど、仕事がたくさんあるので、空き時間を作って執筆もしていきたいと思っている。



起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

大学での仕事も会社での仕事も大忙し

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿