2024年7月27日土曜日

担当の期末テストは終了

担当していた分子生物学はすでにテストが終了。ほっと一息というところである。


と言いながら、学内の仕事が終わるのを待っていたかのように、外部の仕事が大量に入っている。


いつもそうなのだけれど、体を壊さないように、常にサバイバル状態。しっかりと食事と睡眠をとり、次の仕事に備えている。


それにしても、日本の夏は暑い。ついに日傘(と言っても普通の折り畳み傘だけれど)を使うようになった。これまでは気にしなかったのだけれど、流石に無理になった。


7月ももう少しで終わり。8月は休みながらも少し新しいことをしたいと思っている。


科研費が進んだので、今年こそは休みを取りたい・・・。お盆はせめてデスクワークだけにしたい。去年のお盆は、子供を空港に送った帰りに某所行ったら、6時間くらい会議だった。今年は避けたい。。




起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

あまりにも暑いのでお気をつけください・・・。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿