2023年7月1日土曜日

業務提携ウィズサイエンスライター!

今週発表したのだけれど・・・


サイエンスライターの方と業務提携の契約をしました!


太田真琴さんという、サイエンスライター・技術リサーチャー・特許翻訳者として活躍されている方になります。。


ちょっと前に言っていたサイエンスコミュニケーターで稼ぐプロジェクトの一環。


ビジネスモデルは前に書いた通り、企業への新規事業開拓。


大学・研究所 → サイエンスコミュニケーター → 一般の人


ではなく、


大学発ベンチャー → サイエンスコミュニケーター → 企業


というモデルで仕事をするもの。最後の部分が顧客。


お話の上で、もう少し柔軟に色々とすることになった。


Zoomでお話をして、クラウドサインで契約。いい時代になったものだ・・。切手代すら使わずに仕事が進められる。。個人で稼ぐには、本当にいい時代である。


今週は、某研究者の方が、「自分はもっと良い待遇であるべき」的なことをおっしゃっていて、賛否両論だった。もっと良い待遇であるべきは、あらゆる職種の人が当てはまるので、気持ちはわかるけれど、待遇を上げることはかなり難しい。


ということで、このような自分で稼ぐ力をつけ、稼ぐシステムを構築するのみである。


もしやってみたい人がいたら、お気軽にご連絡ください。




研究業界にお金持ちをどんどん増やしていくプロジェクトです!(多分)

↓1日1クリックのご協力をお願いします。

大学教育ランキング
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿